忍者ブログ

【参加イベント】 文々。新聞友の会?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビノア

>ヨハネさんのご本は文学的なタイトルが多いですが、毎回作品の内容に応じて決められているのです?

いやそんな、ヨハネさんの圧倒的な知性と感性はタイトルからも醸しだされ、文学的な響きを伴って人々の心を打つ、だなんて。
そこまで褒めていただくなんて・・・ 

あ、ちょっと引かないで! 引かないでー!


はい。では一応解説を。興味ない方はスルーでどうぞ!
最近のタイトルでは

「めのわらのミナ」は「女の童の三七」。さんじゅうななさいの幼い娘。という事で先代さまを指しています。

「百千はじめ」→「いずれ百千の表情を宿すこころさん。その第一歩目」の意。
>ももちはじめですか?
はい。いい忘れておりました。「ひゃくせん」ではなく「ももち」と呼んでいただければ。

「ヤスミノサカ」は「八隅の逆」。すべてのものに逆らう逆さま好きの逆さまっ娘。つまり正邪さんの意。ですね。


と、したり顔で説明してキャーヨハネサーンの賛辞を甘んじて受けようとしている知的な私ですが。
よく考えたら説明がいる時点で負けだと思うので、ここいらで黙らせていただきますよ!



PR

Copyright © 青 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

フリーエリア

とらのあな様、青ページへー

    「きはだけマイシ」委託中です

ブログ内検索

フリーエリア

管理人:ヨハネ
pixiv

何かございましたら
youka.itsumaden@gmail.comまでどうぞ