【参加イベント】 →古明地こんぷれっくす→紅楼夢→

おりじなるのひ

>ところで天狗でお聞きしたかったのですが、「青」の世界で大天狗や天魔って出てきましたっけ?
モブ天狗はよく見かけるのですが、もしいるならどんなお姿なんでしょうか?

実は結構前から容姿も性格も決まっていたのです。
徹底して”だらしない”浅黒肌の大天狗様。



お山に鬼がやってきても何もしない、鬼が去っても何もしない、神様がやってきても何もしない。
鬼に劣らぬ怪力と圧倒的な妖力と神にも等しい能力を持っているけど、誰もその力を見たことがない。
ものすごく頭もいいらしいけど、建設的な発言を聞いたことがない。

ただ遥か昔から当然のように天狗達を統べている天狗たちの頂。

起きてるのも面倒くさいので、一日の大半は寝て過ごしておられ、
目を開けているのも面倒なので、常に半目。
服、身だしなみ、お風呂、お食事、その他ネチョネチョ、すべて取り巻きの天狗達に任せっぱなし。

唯一判明している趣味は「お酒」。しかし「自分で呑むのめんどくさい~」とのことなので
取り巻きの娘らに口移しで呑ませてもらうのがお好み。

そんな、身も心もどうしようもなくだらしない。それでも圧倒的な存在感のカリスマさんとして
青い世界のお山に君臨されておられます。

何となく先代様と似た雰囲気ですが、先代様はド天然の世間知らず、更におっとりした性格のためボーッとして見られますが。
大天狗さまは知恵も高く、博識にも関わらず、何もかもめんどくさいからボーッと過ごしておられるだけなので、中身的には真逆だと。


ンマー ここまで語っておいて何なのですが
全部アオリジナルなお話ですので、興味のない方はスルーでお願いいたしますよ!


拍手[56回]

Copyright © 青 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

管理人限定

フリーエリア

とらのあな様、青ページへー

    「いさらイズレ」委託中ですぇ

ブログ内検索

フリーエリア

管理人:ヨハネ
pixiv
何かございましたら
youka.itsumaden@gmail.comまでどうぞ