忍者ブログ

【参加イベント】 文々。新聞友の会?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで結構仲が良い

>ヨハネさんは好きなキャラだからこそ虐めるタイプですか?それともどうでもいいと思ってるから酷い扱いをするのですか?
(責めてません 「酷い扱いなんてとんでもない!」みたいな言い訳は無しで。

嗚呼! 何という誤解でしょう! 酷い扱いなんて、とんでもない!!
・・・いやいや。取り敢えずの様式美ですよ。

私はキャラが勝手に動くのに任せております。一切、自分でアレコレと考えたりはしない。
どれくらい考えてないかと申しますと、プロット描きながら「ああ、そういう事だったんですか」と他人事のように気付いたりするくらい。

ですので、好きなキャラだから虐めようとか、ラブラブさせようとか、「作者目線」で物語を思い描いたことはございません。
私が干渉した時点で美に非ず。私を必要とする時点で美に非ず。



ンマー ここで上げてるブログ絵なんかは、時間に追われつつ惰性だけで描いてるものも多々ですので一概には言えませんが。
少なくとも、東方青帖に関しては、そういうスタイルです。

「ブログとマンガでぜんぜん違うどうなってんだ」などとよく突っ込まれるあたり、多分そういうことなのでしょう。

PR

Copyright © 青 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

フリーエリア

とらのあな様、青ページへー

    「きはだけマイシ」委託中です

ブログ内検索

フリーエリア

管理人:ヨハネ
pixiv

何かございましたら
youka.itsumaden@gmail.comまでどうぞ