忍者ブログ

【参加イベント】 文々。新聞友の会?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文々。新聞、小料理店特集

>そういえば個人飲食店は夫婦経営とか多いですね
───近頃、夜雀の小料理店が人気のようだ。
開店して間もないというのに、既に評判は広まっているらしく、店内は連日満席である。

店主自慢の八目鰻料理と、その奥さんが作る素朴な筍料理は絶品、ともっぱらの噂だ。

ata178.jpg
「結婚したら、すぐに家庭を持ちたかったんだけどな(笑)」
と、店主の妻妹紅・ローレライ氏は笑顔をこぼした。
「みすちー・・・ あ! お、夫がどうしても小料理屋をやりたい、と言い出して。
それじゃ、手伝ってあげないとな、って。・・・あいつ、私がいないとなんにも出来ないから(笑)」
と妹紅夫人は取材中、終始柔らかな笑顔でおいしそうな匂いを放っていた。はたての方がいい匂いだけど。

八目鰻や筍料理に興味のない方でも、妹紅夫人の香りをかいでいるだけで充分に満足出来ると思う。
店主の歌声は耳障りなんだけど、読者の皆様も一度足を運ばれてみては如何だろうか。ああ夜雀鬱陶しいなぁ。

PR

Copyright © 青 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

フリーエリア

とらのあな様、青ページへー

    「きはだけマイシ」委託中です

ブログ内検索

フリーエリア

管理人:ヨハネ
pixiv

何かございましたら
youka.itsumaden@gmail.comまでどうぞ